ベンチャー企業社長の挑戦、そして苦闘

サン・アクト株式会社というベンチャー企業の社長が語ります。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旅に出ます。

忙しい数週間、いや数ヶ月でした。いろいろとあったのですが、お蔭様でようやく落ち着き、最近では珍しい連続更新が可能となりました。 今年のお盆中も、過去記事である「お盆休みのビジネスチャンス」と同様な状態で、ほとんど休むことも無く、いろいろと動…

少し早いですが、8月の検索ワード

諸事情により、長らく更新できず、私の拙いブログをご愛顧いただいている皆様にはご迷惑をおかけしました。ブログ界隈から少々、遠ざかっており、かつ久しぶりの更新で「環境関連」のエントリではなく、なぜか8月の検索ワードのご報告です。 通常ならば、9…

蜂刺され御礼と政界

「社長、蜂刺され、大丈夫ですか?」 「はぁ! どうして知っておられるのですか?」 昨日、お会いした東京から来られた「初対面」のお客様の第一声です。我々の会社のウェブサイトを拝見され、サイドバーにリンクされているこの私のブログを見られたとのこと…

残念、ペルセウス座流星群

今、ゴロゴロー、ゴロゴロー、と遠くで雷の音が聞こえます。 今年も「ペルセウス座流星群」のシーズンが到来しました。明日、明後日がピークで、せっかく過日、実家から私が子供の頃に愛用していた望遠鏡を運んできたのですが、残念ながら今晩から数日、京都…

非常に頭が痛い:蜂の大群

昨日、社員から言われました。 「社長、ハチミツの匂いがするんですけど?」 「あっ、そう・・・ そうなかぁ」と私。 ------

娘が言葉を喋りました。

この土曜・日曜は子供たちは私の実家で面倒を見てもらっていました。5人の子供たちの4人が実家へ。 長女といいながらも一番下の5人目の娘はまだ1歳と少しなので実家には預けずに私の自宅で共に過ごしました。 今までに2、3回は実家に4人の子供を預け…

本当にありがたいことです。

私が通勤する途中で、現場に行くトラックに乗った社員とすれ違い、お互い軽く手を振る。また、駐車場から会社へ行く約100mの道を、「おはようございます」と声をかけ、私を追い越していく社員。 そんないつもの朝。 しかし、昨日は、ありがたい話があり…

ひっそりと、検索ワード発表

恒例行事となっている「前月の検索ワード公表」。もう既に旬を過ぎた話題です。今月初旬の記事にはいろいろとありましたので、やらないつもりでした。 また、とある方の検索ワードのコメント欄でも、今回はやらないと書いてしまった私ですが、「ヤース」様の…

JUGEMサーバーメンテナンス中

現在、JUGEMが大規模なメンテナンスを実施しております。 私のサイトにアクセスできない、コメントできない場合があります。ご了承下さい。

読者の方からの御礼の文章

昨晩お伝えしましたように、読者の方から連絡がありました。下記に少しだけ、修正を加えて掲載致します。

ある読者の方の緊急依頼、経過報告

現在、夜中の12時を過ぎておりますが、読者の方から追記の予告通り先ほど、御礼の文章が到着いたしました。 かなり個人情報等が含まれた内容となっておりますので、私なりに整理し、明日午前中までに整理し、記事をアップしたいと考えております。 様々な…

至急! 情報求む : 「自然の景色」

追記:(8月2日17時) 多くの皆様からのコメント御礼申し上げます。既に私がコメント返信する段階を超えてしまいました。 ついては、今回、ご相談いただいた読者の方からの直接の御礼メッセージがまもなく到着する予定となっておりますので、そのメッセ…