ベンチャー企業社長の挑戦、そして苦闘

サン・アクト株式会社というベンチャー企業の社長が語ります。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、この木は何でしょうか?:サクラだけが花見ではない

桜のシーズンも近畿圏ではほぼ終わりました。 ただ、これから多数の樹木が花を咲かせ、成長していきます。 かなり判別しにくい画像ですが、ここ3、4日前に開花したこの樹木は何かご存知でしょうか。 ヒントは、「実がなる樹木」といった程度にしておきます…

木村拓也コーチへ

木村拓也コーチへ。 私は思います。貴殿が、まだコーチとして戦っておられることを。 外形的には、球場で意識を失い、そのまま目覚めることなく、旅立たれました。 しかし、貴殿の心の中では、旅立ったことすらご存知ないはずです。 少しだけ、私の経験を。 …

言葉一つで人は変わり、変えてしまう、綸言汗の如し:中学生になる次男坊君へ

今日、晴れて中学生になる次男坊君。入学おめでとう。中学生になれば、小学生時代とは大きく違う形で、様々なことを学び、そして様々な体験をすると思います。そこでお父さんの経験もふまえ、お父さんなりに思うことを、これから初めての世界に挑む次男坊君…

ブロガー達との出会い:リアルでの付き合いは、やはり良いな。

2010年4月3日17時頃、JR山科駅に熱きブロガー達、私も含め合計7名が集合。写真に写っていない方もおられます。 多くの方が、日本において、Weblogというサービス・概念の始まりとなった2004年に、ブロガーとして情報発信している人々。 もちろん、まったく面…

速報:明日、テレビ放映されます:エイプリルフールではありません。

大人の桜旅 2010―一度は見に行きたい日本の桜名所&名桜650景 花咲く春さくら列島を旅する (NEWS mook) この商品の他のレビューをみる» (この書籍にも我々が管理させていただいているサクラが掲載。全国のサクラ情報が満載の雑誌です。) さて、貴重なサクラ…