ベンチャー企業社長の挑戦、そして苦闘

サン・アクト株式会社というベンチャー企業の社長が語ります。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

木村秋則氏最新書籍:奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家木村秋則の記録

奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家木村秋則の記録 石川 拓治(上記の太字リンク先はアマゾンのこの書籍の紹介先です) 本日、2008年7月25日発行の「木村秋則氏」の新しい書籍を、著者である「石川拓治」様より発行所である「株式会社幻冬舎」様経由で…

拝啓、イノシシ様へ

(画像はイノシシ様ではありません) お世話になります。 サン・アクト株式会社 代表取締役 小島愛一郎と申します。 まずは簡単な自己紹介をさせていただきます。私は緑化・環境関連の小さなベンチャー企業を経営しております。 私はいわゆる「人間」という…

その発想は、私には無かった:とある若者の行動

(お徳用ボックス) 野菜生活100 オリジナル 200ml×24本 今日、午前中は定期健康診断だった。5月の決算、6月の株主総会が終了し、7月の縁起が極めて良いであろう七夕の日に数ヶ月前から予約していた。 前日22時から絶飲食。 そして、本日、9時より健康診断開始…

祖母の死:R.K様のコメントに対する御礼の意味を込めて

R.K様という方から、「将来の自分でなく、今の自分の葬式に何名来てもらえるか考えることからみえる大切なこと」という私のエントリに対して、「貴重なご自身の経験談をコメントとして頂戴」した。 本来であれば、コメント欄にて、私なりに思うことをコメン…