ベンチャー企業社長の挑戦、そして苦闘

サン・アクト株式会社というベンチャー企業の社長が語ります。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterを始めております:Follow me on Twitter!

2010年2月7日に、極めて遅ればせながらTwitterを開始しました。 私のつぶやき(実名のため、ぼやきは極力、書いていません)にご興味のある方は、「小島愛一郎 (Aiichiro) on Twitter」をご覧下さい。この私のブログのサイドバーにも記載しております。 私が…

鳩山総理が国家の最高経営者として発言した最悪の言葉

私が社長である会社は極めて小さい。ただ、今の政治の混迷を予想し、この混乱は確実に中長期には影響を受けると想定し、今までそれなりに最大限、政権批判と関係なく、会社を「延命」させる準備をした。ただ、過日の鳩山総理の以下の発言は、社長として「そ…

お知らせ:Yahoo!で検索され、このサイトへアクセスされた方へ

最近、「Yahoo!」で様々な語句で検索され、このサイトへアクセスされた皆様へ。 今年1月26日に「Yahoo!検索 スタッフブログ」において「Yahoo!検索 Index Update」と題して、検索結果が変動する旨が記載されております。 例えば、Yahoo!にて「プッシュ戦略」…