ベンチャー企業社長の挑戦、そして苦闘

サン・アクト株式会社というベンチャー企業の社長が語ります。

「ウォレスとグルミット」、そしてNick Parkの言葉

ウォレスとグルミット チーズ・ホリデー ウォレスとグルミット チーズ・ホリデー この作品を見たときは、大人でありながらも「感動」という言葉が適切かどうかはともかく、「凄いな」と感じました。もちろん子供たちと一緒に、その後の「ウォレスとグルミット」シリーズの作品を楽しみに見続けていたことは言うまでもありません。アニメではありますが、アニメという枠組みを超越した何らかの製作者側の強い気迫・思いがそれぞれの作品に十分に伝わってくるものばかりです。 ご承知の方も多いと思いますが、過日のYahoo!ニュースで、このアニメーション制作会社の倉庫で火災が発生し、過去の作品を形作ったアニメのキャラクターやセットなどが焼失してしまいました。 Yahoo!ニュースでは、火災発生の事実のみを伝えていましたが、この作品のファンである私、そして家族としては、もう少し詳細を知る必要があると思い、海外記事を検索してみました。 そこで見つけた「ウォレスとグルミット」のクリエイターであるNick Parkの言葉に私は、これらの作品以上に「凄いな」と感じるものがありました。