ベンチャー企業社長の挑戦、そして苦闘

サン・アクト株式会社というベンチャー企業の社長が語ります。

スペシャルオリンピックス

スペシャルオリンピックスの2005年冬季世界大会が長野で2月26日から開催されます。

スペシャルオリンピックスとは、知的発達障害者の方々が、日頃のトレーニングの成果を分かち合い、世界各国の方々と交流を深める大会です。

----------

リンクは張りませんが、オフィシャルサイトもあります。

また、オフィシャルサイトには、「日本選手団スタッフ日記」というブログもあります。

通常のオリンピックとの大きな違いは、「参加者の方々、全員が表彰されること」などや、様々なイベントがあることなどです。

(詳しくはオフィシャルサイトをご覧下さい)

ただ、少しでも多くの方々に知っていただければと思う次第です。

過去の冬季長野オリンピックと参加者数はほとんど同一ですが、1000億円以上の運営費を計上したオリンピックと違い、約28億円での運営費で実施されます。

----------

私は知的発達障害者の方々について、何も語る資格はありません。

私の義父が視覚障害者の方々を安全に誘導する盲導犬になるために、パピーウォーカー(飼育奉仕者)というボランティアを長年されているくらいの関わりだけです。

----------

ただ、まだまだ他のオリンピックと違い、知っておられる方が少ない「スペシャルオリンピックス」が、まもなく開催されるということだけをお知らせしたく、今日のエントリーとさせていただきます。

是非とも、オフィシャルサイトをご覧いただき、このエントリーを見られた方々は、深く「スペシャルオリンピックス」を知っていただければと思います。

再度になりますが、これ以上、私は何も言える立場にありません。

広告を非表示にする