ベンチャー企業社長の挑戦、そして苦闘

サン・アクト株式会社というベンチャー企業の社長が語ります。

誕生日と卒業式

先週末、「とある方々」とお会いして、楽しい会食のひとときを過ごしました。そして、念願の出張のお土産を「とある方」から頂戴しました。「何を頂戴できるのかなぁ」と家族一同、楽しみにしておりました。

実は、この週末の祝日は、子供の誕生日だったので早速、とある方のお土産が活躍しました。

ご承知のように、5人も子供たちがいるのですが、平日が誕生日となる場合が多く、そういった場合は、土日のいずれかに誕生日パーティを開催します。今回は、実際の誕生日と休みの日が重なったため、本当の意味での誕生日パーティを開くことができました。

5人も子供がいますと、もちろん年に5回は誕生日、クリスマス、正月、卒業・入学式、運動会、学校や保育園の行事と、お祝い事が一年中続くようで大変です。ただ、誕生日というものは、いつやっても良いものです。家族一同、ケーキのローソクを吹き消すために室内のライトのスイッチを消す担当を選ぶだけにジャンケンをしたり、

全員でお祝いの歌を歌い、拍手をする。そんな昔ながらの光景ですが、何回やっても家族はいいものだと再認識します。

(様々な事情でお子様がおられない方々も承知しておりますが、ご容赦下さいませ。)

そして、とある方から頂戴したお土産も、全員で賞味させていただきました。本当は何を頂戴したか、誰から頂戴したかも書きたいところなのですが、ご本人の承諾を得ておりませんので、ここまでの表現でご勘弁下さい。

広告を非表示にする