ベンチャー企業社長の挑戦、そして苦闘

サン・アクト株式会社というベンチャー企業の社長が語ります。

ブロガー達との出会い:リアルでの付き合いは、やはり良いな。

花見

 2010年4月3日17時頃、JR山科駅に熱きブロガー達、私も含め合計7名が集合。写真に写っていない方もおられます。
 多くの方が、日本において、Weblogというサービス・概念の始まりとなった2004年に、ブロガーとして情報発信している人々。
 もちろん、まったく面識も無く、Weblogでのやりとりで出会い、信頼関係を深め、その後、リアルで何度もお会いした方々との花見と宴。
 
 WeblogTwitterなどで日々、動きを見ている方々。ただ、ほぼ一年に一度、リアルで対面し、意見交換、議論することで、極めて認識の相違、認識の深まりが増します。

 いずれにせよ、ここ数週間で最高の天気に恵まれ、花見を「山科疏水」で楽しみ、その後、私個人が、いきつけの店で、かつ常に平日でも満員状態である「京赤地鶏専門店で備長炭火焼の焼鳥屋」:「焼鳥かなざわ」にて、参加者と共に、社会情勢、政治、メディア論、そして日本の行方など、多様な議論を意見交換。何と言っても世代や参加者のバックグランドが違うだけに、意見は多種多様。

焼鳥「かなざわ 

 今回は、過去の宴の最短終了時間である22時頃に解散。もっと、議論をしたいなと思いながらも、ネット上で無く、リアルな場で、「関西を盛り上げる会」の発足について、各位が合意。

 この合意については、ネットで無くリアル、現実問題として実行していく予定です。

 以上、本日の参加者各位のエントリが上がった頃に、徐々に追記していきます。参加者の皆様、これからも宜しくお願い致します。

 参加者エントリ一覧:

 「大西 宏のマーケティング・エッセンス:京都。桜満開。
 「大峰化学~社長ブログ : 「ブロガー飲み会」
 「ぴん ぽん ぱん! : ブロガー飲み会@花見
 「恒例のブロガー飲み会、お花見、ちょっと乗り鉄 - ガ島通信

 ガ島通信様、TBありがとうございました。これからの数年、勝負と思います。
 これ以上、深く言及しませんが、過日、ブロガー飲み会の二次会でお伝えした通り、数年後、十数年後のキャリアプランがあって、そして今が、ある。それが明確になれば、今、何をすべきか、貴殿なら、すぐにでも行動に移されると思っています。
 いすれにしても、数年前の出会いから今日まで、私のような小さな人間で無く、大きな器を持った方々、そして畑違いの方々との出会いを積極的に行っていただければと考えます。

※「ベンチャー企業社長ブログトップ10位へ