ベンチャー企業社長の挑戦、そして苦闘

サン・アクト株式会社というベンチャー企業の社長が語ります。

スパイクよりも心がピカピカな野球少年である三男坊

スパイク  

 年末となり、5人の子供達も、それなりに、掃除・整理整頓で、頑張っている。

 数日前、中学2年の野球少年である三男坊が熱心にスパイクを磨いていた。

 私は、「お父さんの革靴のクリーム、使ったら」と言った。

 「えぇねん、お父ちゃんの革靴より、僕の手でピカピカにするから」と三男坊は言った。

 私は、その瞬間、「分かったで」としか言えなかった。

 低身長で本当に三男坊に対して悩んだ私。もちろん、まだ背は低いが、心は大きく想像以上に伸びている証左。

 きっと、彼の心もピカピカなのだろう。

 いや、ピカピカだらこそ、三男坊は、このように発したのだろう。

 いずれにせよ、1時間以上、スパイクを磨いていた三男坊。嬉しい限りである。

※「ベンチャー 企業社長ブログトップ10位へ