ベンチャー企業社長の挑戦、そして苦闘

サン・アクト株式会社というベンチャー企業の社長が語ります。

「BlogScouter」を付けました

 週末にこのサイトのサイドバーに「BlogScouter」を付けました。詳細は、「ブログスカウター powerd by CyberBuzz」をご覧下さい。
更新頻度やPVによって日々変動するから、あなたのブログの持つ影響力を毎日チェックできます。 デザインはどんなブログスキンにも合うようシンプルでスタイリッシュ。色もあなたのブログに合わせて9種類から選べます。 さらに!!なんとBlogScouterポイントが60ポイントを越えるとブロガーの皆さんにメリットがいっぱいの 「すごい体験。すごいブログライフ。CyberBuzz」から直接登録のお誘いが…?
 このように書かれているのですが、「60ポイント」近辺がそれなりに影響力のあるサイトの区切りということなのでしょうか。現時点では私のサイトは「50ポイント」。あと一歩で影響力のあるサイトになりそうです。「影響力」が何かは不明ですが。  内容もそうですが、最近、ブログの更新頻度も下がり、数ヶ月前はGoogleページランクが4であった私のサイトもページランク3にまで下がってしまいました。やはり、ほぼ毎日、それなりの内容を伴うエントリを更新し続けないと駄目なようです。  毎日、更新を続けていた頃は、仕事を終え、帰宅した後にエントリを書き、翌日に再度、読み直してアップするなど、それなりに時間と労力を使っていました。ただ、ブログに要する時間は30分から40分までという点は、過去も今も変えていません。  さて、「BlogScouter」が60ポイントになるまで、頑張るか、それとも数週間でサイドバーから削除するか。どちらでも良いのですが、ブログについては何か想像もできない出来事が生じない限り、やめることはありません。ご安心下さい。  では、業務再開とします。 私も参加している起業家ブログをクリック下さい