ベンチャー企業社長の挑戦、そして苦闘

サン・アクト株式会社というベンチャー企業の社長が語ります。

海外旅行へ行く前に

ワシントンDC〈2003~2004年版〉 ワシントンDC〈2003~2004年版〉地球の歩き方」編集室 昨日はかなり重い内容のエントリーでしたがコメントを頂戴し御礼申し上げます。 さて、今日は皆様にお時間のある際に試していただきたいことをご紹介します。 ご紹介している「地球の歩き方」を先週の祝日にふと図書館で目にしてしまい借りてしまいました。 何といっても一年あまり滞在したワシントンDC。そして当時はネットでの情報収集などなく、このシリーズで現地の情報を得ることしか手段は無かったという記憶があり、懐かしさと今、ワシントンDCがどうなっているのか知りたく思わず図書館で借りてしまいました。 しかし、今は本当に便利な時代になりました。ネットの情報収集もさることながら、海外旅行に行く前にパソコン画面で現地の様子を知ることができるようになりました(現在、米国だけのようですが)。 その方法とは。