ベンチャー企業社長の挑戦、そして苦闘

サン・アクト株式会社というベンチャー企業の社長が語ります。

「元気だしていこー!新潟」のロゴをブログに貼りませんか?

 今日、私のサイトのサイドバーに「元気だしていこー!新潟」のキャンペーンロゴを貼りつけました。  これは、「新潟県ホームページ:新潟県中越大震災に関する情報」という新潟県の公式サイト内にある「元気だしていこう!新潟のスローガンについて」からダウンロードさせていただいたものです。  追記1):しばらくの間、トップ記事にさせていただきます。  追記2):15サイトから20サイト以上の皆様にロゴ貼りつけいただいき、日々増加しています。皆様、御礼申し上げます。  追記3):できれば、皆様、「貼り付けた」というコメントだけでなくトラックバックもお願い致します。  追記4)コメントやTBしていただいていない方も、ご賛同いただいています。本当に感謝いたします。今週まではトップに挙げますが、是非ともこれ以上のご賛同をお願い申し上げます。  これは、いつもお世話になっている「ヤースのへんしん」様の「元気だしていこー!新潟」という過去のエントリーからの情報です。  ヤース様は、
このロゴマークをブログに貼り付けるくらいは、してもいいんじゃない。これを見た人が意識してくれるだけでも、有意義なことです。お金を使うとか、体を動かすとか、できる人は「俺は体を動かしたり、寄付したりしてるのに、お前たちは何をしてるのか?」とか簡単に言うけど、できない人はできないわけで、でも意識を持つことはできると思うのです。小さなことから、やってみませんか?
と、ご自身のエントリーでこのように書かれています。  私も過去に、「地震ばっかりに目を向けるな」とのご批判も受けたこともありますが、地震発生時以降、多くのブロガーの皆様のご賛同を得ることができました。もちろん、この私のサイトを見ていただいている方は、そんなに多くはおられないと思いますが、可能であれば、私のサイドバーのように、ロゴを貼り付け、新潟県の公式情報サイトへリンクさせ、多くの皆様に、今、新潟の被災された方だけでなく、応援されている方も含め、最新の情報を得るための自分なりのブックマークとしてリンクをいただければと思います。  確認しましたが、公式サイトは「リンクフリー」で、ロゴも「加工して良い」そうです。皆様、少なくとも新潟の方々が、この冬を乗り切られるまで、ロゴを貼り付けるなどのご協力を願えませんでしょうか?  私が思う大切なことは、
ロゴを貼ってもらうことが主眼ではなく、 公式サイトに訪問いただくことが主眼でもなく、 ロゴを貼ってみようかな、と思う気持ち、 公式サイトへ訪問してみようかな、と思う気持ち、
そんな気持ちをまずは、皆様に少しでも共有・意識していただければということです。  昨今、私は、世間で起こっている様々な事象を見て、すぐに反応したり批判するのではなく、「片意地張らず、やりたいという気持ちが起これば、逆に物事は進のでは」という考え・意識に変わりました。「行動」も大切ですが、まずは「気持ち」がそれよりも大切なのではと私は思います。ロゴを貼ることは押し付けではありません。重複になりますが、貼ろうという気持ち、公式サイトへ訪問しようという気持ちを私は大切にしたいと思います。 ご参考:私の過去の関連エントリー新潟中越地震、ある被災者の方の声」 「我々がやってきたこと、そしてこれからも関連カテゴリ:「新潟中越地震