ベンチャー企業社長の挑戦、そして苦闘

サン・アクト株式会社というベンチャー企業の社長が語ります。

「シュリ」をご存知ですか?

シュリ シュリ  私、実は映画も結構、大きな趣味の一つになっています。今日は休日ということで、韓国映画「シュリ」をご紹介します。もう10回以上、見ている映画です。実は「シュリ」トヨタ奥田会長もご推薦の映画です。  ストーリーは記載しませんが、もしお時間があれば、休日(明日は日曜日)にレンタルビデオ屋さんで借りて下さい。絶対に損はしない映画です。韓国と北朝鮮、微妙な関係にありながらも、祖国のためにお互い愛し合っている主人公達の韓国側、そして北朝鮮側、この双方が最後は・・・  この映画は何回も見ましたが、歴史的背景、そして実際の映画としてのすべて満足を得られる内容です。自分の結婚相手が、異国の方であり、かつ職務上、眼前で射殺することができますか?  私の立場で言うと、私が国家を守る立場でありながら、自分の子供が日本のスパイであることが分かり、小泉総理の安全のために自らの子供を大衆の前で射殺する。  今の私には想像できないシーン。それが「シュリ」です。まだご覧いただいていない方、必見です。