ベンチャー企業社長の挑戦、そして苦闘

サン・アクト株式会社というベンチャー企業の社長が語ります。

京都大学名誉教授

NPOの理事長の京大名誉教授と、昨晩、酒を飲みながら、意見交換。

徳島のヤマザクラ天然記念物の調査報告とともに、今後のNPOの方向性について打ち合せしました。

京都大学名誉教授であり、70歳近くの年齢でもあるい方ですが、頭の中はシャープで、私なんかは相手にされないくらいの方です。

酒を飲みながらの意見交換、地球温暖化の話が出ました。私がアメリカのペンタゴンの最新予測によるとEUが2025年には食料紛争の結果、崩壊するという予測に対して、名誉教授は地球温暖化ではなく寒冷化の可能性も示唆されました。

アカデミックの世界とお話すると、いろいろな角度から話しが飛び出して勉強になります。