ベンチャー企業社長の挑戦、そして苦闘

サン・アクト株式会社というベンチャー企業の社長が語ります。

お詫び:木村秋則氏「津軽」販売について

 「自然栽培リンゴ農家:木村秋則さんのリンゴ・リンゴジュース公式通販サイト」の運営統括責任者であります小島愛一郎でございます。

 公式通販サイトトップページにもお知らせしておりますように、春の天候不順のため、お客様にお渡しできる良品としての木村氏の「津軽」を販売することができなくなりました。

 従前より公式通販サイトをご利用いただいていた皆様、メディアや書籍等の木村氏の紹介で公式通販サイトを秋の季節に入り、何度もアクセスいただいておられた皆様に深くお詫び申し上げます。

 本当に申し訳ございません。

 以下に、昨日、2009年9月18日に木村氏から当社に到着したファックスを掲載致します。


木村氏ファックス小

 上記ファックス画像は、「こちらをクリック」いただくと大きな画像で見ていただくことができます。
 木村氏からのファックス文章は、画像でも、ある程度読み取れますが、以下に原文を掲載致します。

                21年9/18

サン・アクト
小島様

返事おくれ申し訳ありません。
いつも出歩いていました。今年のつがるは、
春の天候不順で良品物少なく小島さんに
扱ってもらうのは無理です。私の方もお客様に
断っているところです。すみません。

             青森県 木村秋則

 気候の変化には木村氏も当社も何とも対応できません。ただ、このような結果を皆様にお知らせする事態となり改めて、お詫び申し上げます。

 尚、今後の品種の販売については、現時点では不明な状態でございます。
 販売時期、販売品種等が確定次第、できる限り速やかに公式通販サイトにて、お知らせ申し上げます。

 以下、なぜ私あるいは当社が木村氏のリンゴを販売させていただいるかについて、ネット上を含め、いろいろと疑問を持っておられる方、お問い合わせ等がありますので、以下のリンク先をご覧ください。

 木村秋則氏と私の関係に関する関連エントリ】

- 「自然栽培農家:木村秋則氏との出会い、そして今、思うこと
- 「木村秋則氏の「NHK プロフェッショナル 仕事の流儀」出演に思う
- 「木村秋則氏「フジ」2007年度抽選応募受付終了のお知らせと最後のお願い

 最後になりますが、何度も公式通販サイトにアクセスいただいておられた皆様、今年の木村氏のリンゴを楽しみに待っておられた皆様に対し、このような結果となりましたことについて謹んでお詫び申し上げます。

 サン・アクト株式会社 代表取締役 小島愛一郎

※「ベンチャー企業社長ブログトップ10位へ
※「特選された起業家ブログ集トップ10位へ
広告を非表示にする