ベンチャー企業社長の挑戦、そして苦闘

サン・アクト株式会社というベンチャー企業の社長が語ります。

恒例!:皆様、雨よ降るなとお祈り下さい

橋立ベイホテル Copyright(c) 2008 HASHIDATE BAY HOTEL.All reserved.  久しぶりのエントリとなりました。  これも新規事業推進も含め、盆休みも僅かのみ休むだけで、日々、仕事に邁進し、年に一度の家族旅行実現のためです。ご容赦下さい。  さて、2008年の5人の子供たちと私と妻の合計7名の大家族旅行、行き先は「天橋立」です。9月5日金曜から1泊2日です。本当は2泊したいところですが、やはりまだ子供たちの年齢的に日曜を自宅で休む日として確保しておかねばなりません。  天橋立には、子供がまだ3人だけだった数年前の7月に行きました。その際は2日間、海で泳ぎ続けました。今回は二度目の訪問ですが、当時は、まだまだ子供たちが小さな時期だったため記憶に無いはずです。  私も子供たちが溺れないように注意していましたが、少し目を離すだけで、「ぷっかり」と海に子供たちはうつぶせになって浮かんでいた記憶があります。それほど子供たちは幼かったということです。  9月ということで、時期的に海で遊ぶことは難しいですが、今回、宿泊する「橋立ベイホテル」にはクアハウスが隣接しており、温泉やプールで遊ぶことができるため、子供たちとしては満足です(というよりも、プールがあって7人が宿泊できて、近場というコンセプトは、かなり厳しいものがあります)。 橋立ベイホテル和室 (7人が宿泊するであろう和室) Copyright(c) 2008 HASHIDATE BAY HOTEL.All reserved.  さて、いつもの如く、皆様にお願いがあります。何度も私のサイトに来訪いただいている方々にとっては、もうお分かりのことかもしれませんが。  天気予報を見ると、どうも9月5日、6日あたりは、曇か雨模様なのです。  皆様、「雨よ降るな!」と恒例ではありますが、コメント欄に記入いただくなり、このエントリをご覧いただき、心の中で祈っていただくなど、お願いしたいと存じます。  やはりせっかくの「天橋立」です。海で泳げなくとも、海を触らせたいと考えています。そして、やっと物事を理解することができる年齢となった5人の子供たちにいろいろなところを見せて、体験させてやりたいと考えております。そのためには、我々が旅行中の期間限定で、皆様のお力で「雨雲」を丹後半島から、取り除いていただきたいのです。  過去の家族旅行でもエントリにて「雨よ降るな」とお願いし、多くの方々のコメントによって、「一日中遊び、その後、ホテルに到着した途端に雨が降る」、「訪問地の電車内までは雨だったのが、到着したら晴れた」などという奇跡を経験しております。皆様のコメントの威力は凄まじいものがあるということです。  このブログはコメントは承認制となっています。家族旅行期間中に丹後半島方面の天気予報をご覧いただき、これは雲行きが怪しいと思われた場合こそ、コメントをいただくことで、コメントとしてすぐには反映されませんが、雨雲が皆様の威力によって、丹後半島から逃げていくはずです。もちろん、家族旅行を終えた後、すぐにコメントを反映させ、私なりに御礼コメントを致します。  是非とも、皆様のご協力をお願い申し上げます。いつも、アクセスのみでコメントを頂戴したことの無い方も、無記名でも何でも構いませんので、コメントを記入いただくか、心の中で祈っていただければと存じます。  以上、心よりお願い申し上げます。  では、家族旅行実現のため、また仕事に戻ることとします。 【追記:2008年9月7日(日曜):20時】 天橋立:家族旅行  これは私の携帯電話で撮影した9月5日の初日の画像です。  お陰さまで、皆様から頂戴したコメントによって雨雲は丹後半島から逃げ去り、そして僅かばかりの日々の私、妻、そして子供たちの行いによって、連日、良き天気に恵まれました。  皆様、本当にありがとうございました。  尚、皆様が家族旅行等に行かれる場合は、ご一報下さい。「晴れ家族」の我が家がお祈り申し上げますので。 ※「ベンチャー企業社長ブログトップ10位へ ※「特選された起業家ブログ集トップ10位へ」 ※「新進気鋭アーティスト:鉄人Honey、下記画像で応援投票を」