ベンチャー企業社長の挑戦、そして苦闘

サン・アクト株式会社というベンチャー企業の社長が語ります。

恒例! 皆様、雨よ降らないで、とお祈り下さい

プラレール 681系 特急サンダーバード S-57 プラレール 681系 特急サンダーバード S-57  重要なる追記:  今週金曜日の金沢の降水確率50%となってしまいました。  何とか皆様、雨が降らないようお祈り下さい。  年に一度の大家族旅行の日が近づいてきました。  今週の金曜日から1泊2日で金沢へ行きます。子供たちが通っている保育園や小学校から見えるJR。線路を時々、走っている特急サンダーバードでの移動です。そのサンダーバードに実際に乗ることができるとは夢にも思っていないはずです。  今は「野球」に夢中な三男坊ですが、数年前の誕生日のプレゼントは「新幹線で京都・新大阪間を移動する」というもの。それほど「電車」という乗り物は子供にとって夢を与えてくれるものなのでしょう。  少し話がずれますが、私が出張で新幹線に乗ったと言えば、「お父さんはいつも新幹線に乗れていいな」と子供たちは言いますが、「大人になったら嫌になるほど新幹線に乗ることができる」と私は言い返しております。  さて、今年は私自身、お盆休みもほとんど無い状態で仕事を続けておりました。また、お蔭様で会社の業績も少なくとも悪い状態ではなく、心置きなく旅を楽しむことができそうです。  ただ、立場上、旅行前日や当日に、業務上で何かが生じた場合、旅行中止という可能性もあり、事前予告無しに、いつもの如く当日の朝に「今日は旅行に行くぞ!」と叫ぶ予定です。  では、宿泊予定先などをご紹介いたしましょう。  宿泊先は「アクアリゾート ルネスかなざわ」というリゾート施設。 (この画像はアクアリゾート ルネスかなざわに帰属します。)  施設にあるプールで遊ぶ予定です。他にもいろいろと遊ぶ施設が多くあります。 (この画像はアクアリゾート ルネスかなざわに帰属します。)  合計7人の大家族旅行ともなると、電車の座席の予約や、7人程度が宿泊できる和室があり、かつ子供たちにとって欠かせないプールがあり、数時間程度で到着できる施設・場所は非常に限られたものとなります。いろいろと探してくれた妻に感謝です。 (7月頃に既に予約を入れており、やっとその日が近づいたか、という気持ちです。)  今のところ、週間天気予報では「曇り」のようですが、年に一度の家族旅行です。何としても良い天気でかつある程度、暑い中、楽しくプールで遊ぶ子供たちの姿を見たく、皆様、毎年のことではありますが、「雨よ、降らないで下さい」と祈っていただければありがたく存じます。  私もあと数日に迫った「大家族旅行」の日まで、「良い天気となりますように」と祈りつつ、仕事に邁進いたします。  では、皆様、祈っていただきますよう、何卒よろしくお願いいたします。
関連エントリー】 - お蔭様で楽しく家族旅行を終えました。 - 天は我々に味方しました:家族旅行のご報告 - 無事、帰ってきました、大家族旅行から generated by 関連エントリーリストジェネレータ
※「ベンチャー社長ブログトップ10位へ ※「特選された多様な起業家ブログ集へ ※「新進気鋭アーティスト:鉄人Honey、下記画像をクリック」
広告を非表示にする