ベンチャー企業社長の挑戦、そして苦闘

サン・アクト株式会社というベンチャー企業の社長が語ります。

コメント入力画像認証機能導入のお知らせとアマゾン経由での珍しいモノご購入の御礼

 本日現在、Yahooにて「ベンチャー企業」と検索すると第7位と徐々に上位となっており、「ベンチャー」に関するエントリを書かねばYahooに嫌われてしまうのでは、と思いつつも、皆様にベンチャー関連とはまったく関係の無いお知らせがあります。  数日前から、英語でもなく、意味不明の下記のようなスパムコメントが来襲しており、
postanal rattly burnbeat thousandweight tenderling preapprove tanworks decivilization・・・・
 上記のような文章と各種リンク先が書かれ、コメント文章の最後に「日本唯一の緑化ベンチャー企業」とだけ残していくという、スパムコメントです。  以前から「英語のみのコメントを拒否」という設定はしていますが、最後に「日本唯一の緑化ベンチャー企業」と書かれており、「英語のみコメント拒否設定」は通じません。  どうやればこんなことをできるのだろうかと思案しつつも、あまりにも、スパムコメントが昼夜関係なく、来襲しているため、「コメント入力時に画像認証」を設定しました。コメントを書いていただく最後に画像としてランダムに出てくる数字を入力していただくという、他のブロガー各位も導入されているシステムです。  本来ならば、気軽にコメントいただくことが重要なのですが、私もスパムコメント削除に時間をとられることを鑑み、「画像認証」を管理画面にて設定しました。少し手間がかかりますが、何卒、これからもお気軽にコメントを頂戴できればと存じます。  さて、私はAmazonのアソシエイトなのですが、皆様から私のサイト経由で月に約1万円から2万円程度のお買い物をしていただいております。私の収入(いわゆる紹介料)は、毎月2000円を前後する程度なのですが、いずれにせよ、御礼申し上げます。ほぼ90%が書籍のご購入なのですが、今月は珍しいモノをご購入いただきました。下記にご紹介しましょう。 強力ささえポール KSP-69 強力ささえポール KSP-69  この商品をまず3点、ご購入いただきました。 突ぱりスーパーステンレスポール 大 SST-110 突ぱりスーパーステンレスポール 大 SST-110 突ぱりスーパーステンレスポール 小 SST-70 突ぱりスーパーステンレスポール 小 SST-70  続いて、上記それぞれ2点、1個ずつご購入いただきました。  過日エントリした「なかのひと」の「年齢解析、性別解析システム実験」の結果から鑑み、下記の画像のように私のサイトの来訪者は女性が64%で20歳代と50歳代にそれぞれピークがあります。  よって、ご購入いただいた方は、突然、部屋の模様替えを考えられた学生各位なのか、それとも、夏場ということで洗濯がいつもより多くなったため、スペースの有効利用ということでご購入された50歳くらいのお母様なのでしょうか?  いずれにせよ、3年以上、ブログを続けていると、スパムトラックバックや、スパムコメントといった、「Weblog」の負の部分を多く体験すると共に、今回の「突っぱりポールシリーズ」をご購入いただくという、想像不可能ではありながら、どこか嬉しいことも多々、経験します。ここらあたりが永年、続けている醍醐味の一つかもしれません。  では、重複になりますが、コメント入力に少々、手間がかかりますが、これからもお気軽にコメントを頂戴できればと存じます。  近いうちに、Yahooにも、皆様にも、真面目なベンチャーや経営的視点に関するエントリを書きますので、少しばかりお時間を頂戴したくお願い申し上げます。 (Googleでは常にどんな記事を書いても「ベンチャー企業」で5位に定着していることがなぜなのかについては、私もさっぱり不明です。) ※「特選された多様な起業家ブログ集へ」 ※「ベンチャー社長ブログトップ10位へ