ベンチャー企業社長の挑戦、そして苦闘

サン・アクト株式会社というベンチャー企業の社長が語ります。

雨よ、絶対に降らないで、と皆様お祈り下さい。

 毎年、恒例の年に一度の家族旅行。夏休みには行く時間が無く、やっと第二四半期最終月の9月、それも明日、1泊2日で総勢7名の家族旅行に行きます(今のところ行く予定です、何も会社でハプニングが起きない限り、いや絶対に行きたいと思っております。子供たちや妻の喜ぶ顔を見るためにも)。  場所は倉敷岡山県です。子供たちの遊び場は「倉敷チボリ公園」です。宿泊地は「倉敷アイビースクエア」です。 (リンクポリシーが記載されていなかったため直接のリンクとしました。) (この画像は「倉敷チボリ公園」に帰属します。チボリガードという名称のようです。明日にはチボリガードに出会えると確信しております。) (この画像は「倉敷アイビースクエア」に帰属します。由緒あるホテルです。ゆっくりと滞在したいと考えております。)  さて、いつもの如く、今日一日、何も無ければ、明日早朝に「旅行に行くぞ!」と子供たちに叫びます。いつもは、「起きなさい!」と言ってもなかなか起きないことも多々ある我が子供たちですが、「旅行に行くぞ!」と叫んだ時だけは、本当にすぐさま起きます。当たり前かもしれませんが、いずれにせよ、年に一度のイベントです。  ここ数日、天気予報を見ているのですが、どうも怪しい気配です。昨日の段階では、明日、明後日と雨模様だったのですが、現在、明日は恐らく曇り、しかし明後日の土曜日が降水確率70%となっております。  年に一度の家族旅行。ブロガー各位、そしてブックマークやRSSリーダーで私のサイトをご覧いただいている皆様、是非とも匿名でも何でも結構ですので、「雨よ降るな! 岡山県倉敷地域!」とコメント欄にて叫んでいただければ幸いに存じます。コメントしにくい私のサイトですが、重複になりますが是非とも、「雨よ降るな!」と叫んでください。  過去の家族旅行でも、事前に同様のお願いをやり、そしてコメントにて「雨よ降りませんように!」と祈っていただいた皆様のご協力により、すべての家族旅行で「ほぼ晴天」という結果が出ております。これも皆様の祈りと、私と私の家族の僅かばかりの日頃の行いを誰かが正当に評価してくれているものと確信しております。  では、次回のエントリは「旅行報告」とさせていただきます。くどいようですが「楽しい旅行報告」のためにも「雨よ降るな!」と祈っていただくようお願い申し上げます。 起業家ブログ:このリンクか、下記バナーを是非ともクリック下さい。