ベンチャー企業社長の挑戦、そして苦闘

サン・アクト株式会社というベンチャー企業の社長が語ります。

テレビ欄占い:これはおもしろい!!

一つ前の記事の予告とおり、Tea Timeカテゴリです。

(もちろん平日は、私のブログスタイルに戻りますのでご容赦下さい。)

せっかくの休日なので皆様、ご興味のある方はお試しください。

息抜きにはぴったりといいますか、一人でやりながら笑ってしまう遊びのようなものです。最近、Tea Timeと言えば「占いシリーズ」になっているような感が私のサイト上では散見されますが、占いに対する依存心など、深い意味はありません。占いで将来、どうすれば成功するのか、そしてそれが的中するのならば、もちろん占いも経営判断の大きな材料となりますが、そのようなことは一切考えたことはありません。ただ、単純にブログ界では、このテレビ欄占いは少しだけブームのようで、それに便乗した、それだけのことです。

まずは、「こちら」へアクセス。

そして「占う」という入力欄に好きな名前と生年月日を入力するだけです。

お好きな名前がは何でも良いのですが、できる限り考え抜いた名前を入力してください。また生年月日は必ず事実を入力してください。

いずれにせよ、このエントリをご覧いただく前に、まずは皆様、お試しください。そうでないと、下記の内容が何のことかわかりにくいのです。

------

さて、私の結果です。

このサイトのおもしろいところは何回かやると、毎回、違った内容が出てくるところです。

何度かやって出力されたデータで、私が笑ったというものは、

7:00  めざまし小島愛一郎

8:30  ルックルック小島愛一郎

10:25 (S)それいけ! 小島愛一郎マン(再)「小島愛一郎マンとオリンピックマン」ほか (声)楠田枝里子

7:00  暴れん坊 小島愛一郎「大岡裁きでスパゲティー!」 桜井幸子 JIRO きよ彦ほか

8:15  (字)朝の連続ドラマ 小島愛一郎の深海魚 関根勤ほか

5:16  日本小島愛一郎話(再)

5:30  朝もはよから元気小島愛一郎

10:20  (S)渡る世間は小島愛一郎ばかり(再)

ということで、(S)スペシャル番組や、(字)字幕放送や、(再)再放送などうまくできています。

「日本小島愛一郎話」も実現して欲しい番組ですし、「朝もはよから元気小島愛一郎」なんて、もしかしたらおっしゃる通り!といったところでしょうか。「渡る世間は小島愛一郎ばかり」だったら、困ったものです。「それいけ! 小島愛一郎マン」ということでアンパンマンの変わりに悪者を私がやっつけることをご指名いただいているのですが、極めて力不足です。

大岡裁きでスパゲティー!」、この時代に日本にパスタがあったか不明ですが、たまにはこんな番組も見たいものです。というよりも私が大岡裁きでパスタの不法所持で罪人を裁かなければならないようです。「では皆の者に申し付ける。罪人、桃太郎はパスタの不法所持により、お江戸追放の刑とする!!」 ガックリするる桃太郎。そして「これにて一件落着」と叫んでいる自分が目に浮かびそうです。

そして、

3:40 (天)◇44(S)小島愛一郎のちり紙コレクション(4:13終了)

これは深夜3時40分に最後の天気予報があって、4分後になぜか視聴者の皆様は、私のちり紙コレクションスペシャルを見てから、今日の番組は終了とのこと。

さて、何回やっても変わらないものがこちらです。

小島愛一郎さんの平均視聴率は、0.1%、

テレビ局タイプは、テレビ朝日系列です!

テレビ朝日系列さんの性格

あなたのまわりには、常に神秘的なオーラが漂っています。雰囲気こそがあなたの最大の武器。あなたはさほど苦労することもなく、雰囲気によって相手を魅了します。そのため、あなたの実力が問われることはあまりありません。孤高のイメージがつきまといますが、本質は意外と常識人です。

ちなみにこのサイトを見つけた時に、社員にもやってもらったのですが、彼は平均視聴率3%でした。視聴率は低いようですが、テレビ朝日系列はともかくとして、性格は記載されていることとほぼ該当します。オーラはありませんし、雰囲気で魅了した記憶もありませんが、何となく大枠では当っています。

------

では皆様、ご興味のある方は、自らお試しください。皆様のハンドルネームで入力し、生年月日さえ事実入力し、あとは何回か試すと、様々な番組構成が発見できます。

「ヤースのまんま」(さんまのまんま)や、「ズームイン! dawn」(ズームイン! 朝)、ルックルックめたか(ルックルックこんにちは)、めざまし藤代裕之(非常に語呂が良い)、「大西宏と酔いどれトーク」、「おはようあざらしサラダです!(関西人には良く分かる番組)など、数限りありません。

是非ともご興味のある方は様々な名前で入力し、一押しの番組をお知らせください。

既に夜中の3時近くとなりました。私はもう寝ます。

いずれにしましても、皆様の良き祝日をお過ごしいただけるように祈念すると共に、来週も皆様、よろしくお願い致します。

広告を非表示にする