ベンチャー企業社長の挑戦、そして苦闘

サン・アクト株式会社というベンチャー企業の社長が語ります。

心へのスイッチ:結婚指輪

最近は時節柄、所属している他団体も含め、各種会議や会合が多く多忙です。

各種会議や会合の中には、それなりに神経を使うことが多々あります。

もう慣れてしまったと言えば、それまでですが。

実は、かなり以前に「私が気合を入れる時」という記事を私は書きました。

この記事では、気合を入れる時の私なりの服装などについて書いています。

しかし、服装だけでなく、根本的に「気をひきしめる」、

「気がひきしまる」といったモノは自分にとって何かと、最近、考えていました。

皆様は、これをつけると「気がひきしまる」といったモノをお持ちでしょうか。

あるいは、自分自身にとって、なくてはならない存在のようなモノは、あるでしょうか。

きっと、皆様、様々なモノがあると思います。別に物体でなくとも、何かがあるかと思います。