ベンチャー企業社長の挑戦、そして苦闘

サン・アクト株式会社というベンチャー企業の社長が語ります。

5月の検索語句と人工知能サイト

どうも関係各位が5月の月間検索語句を披露されているようなので、私も参加致します。

といっても、毎月、同じ結果なので、自分自身はまったく面白くない結果です。

さて、5月のアクセス数全体の中で約15%が検索による来訪です。換言すればJUGEMは検索サイトにかかりやすいブログサービス会社なのですが、残念ながら私のブログは大半がブックマークなど毎日、楽しみにしていただいている方が多いのかなと少し嬉しく思っております。

順位は下記のとおり、そして予想とおりで来月も同じ結果と思われるため、今日限りのエントリと思います。

(毎月、実施されている皆様、申し訳ありません。)

-------

ベスト10位

1)ベンチャー企業 134

2)小島愛一郎 55

3)ベンチャー 55

4)社長 54

5)企業 42

6)愛知万博 36

7)MBA 35

8)ブログ 35

9)三木谷社長 26

10)テングス病 23

6位の「愛知万博」は季節柄のもの、10位の「テングス病」とはサクラ病害の大敵で業界人ならどんな情報でも欲しい内容です。いずれにせよ「ベンチャー企業」かなぜか私の名前で検索する方が毎月、圧倒的に多いのが私のサイトの特徴です。

番外編

114位 あざらしサラダ 3

128位 dawn 3

205位 ガ島通信 2

215位 大西宏 2

262位 木村剛 2

なぜ、他のブロガーの名前でご本人のサイトに行かずに私のブログに来られるのか理解に苦しむところですが、私ではどうしようもありません。ちなみに4月は大西宏様は148位、藤代裕之氏ことガ島通信様は55位(6月はもう既に56位にランクイン)となっております。

ちなみに私が情報を検索する場合、ブログ以外で検索してくれる「Blogless Google」をたまに活用します。ご参考までに。

-------

ちなみに、検索語句ランクだけではおもしろくありませんので、正式名称ではありませんが、「人工知能研究所」もご紹介致します。

自分が頭に描いたコトを質問に答えるだけでズバリ、当ててくれるサイトです。

まず、目の前にあった「電卓」を思い浮かべて、何回か質問に答えていくと、16回目の質問で、見事、人工知能に当てられてしまいました。最後にこのような画面が出てきます。

ワハハハ!ワタシの勝ちですね!

もう一度遊びますか?

キャンペーンに登録する

アナタが思い浮かべたモノ・・・電卓

パソコンをする時に使用しますか?? アナタはときどきと答えた。ワタシはイイエと思う。

音を出すことができる?? アナタはときどきと答えた。ワタシはイイエと思う。

似ているもの

フロッピーディスク, ボタン, DVD, 時計, デジタル時計, 懐中時計, 懐中電灯, マウス(パソコン機器?, 虫眼鏡, コンパス(方位磁石), ストップウォッチ, 腕時計.

電卓についての細かい情報

まっすぐな形のものですか?? ワタシはハイと思う。

金属でできている?? ワタシはたぶん、ちがうと思う。

それは記憶することができますか?? ワタシはおそらく、そうと思う。

それは金属でできていますか?? ワタシはイイエと思う。

それに言葉が入っています?? ワタシはおそらく、そうと思う。

それってカラフルですか?? ワタシはイイエと思う。

もう一度遊びますか?

もう一度遊びますか?と聞かれたので、一回だけ遊ぶことに。少し難しいモノにしようと「自分」を思い浮かべて再度、挑戦しました。しかし、こちらも16回目で「アナタが思い浮かべたモノ・・・自分自身」との画面が。

なかなか賢い人工知能です。

とここまで書いてこれ以上、遊ぶわけにもいかず、本日はここまでとさせていただきます。

明日は、いつものように真面目なエントリです(関係各位、検索語句の発表自体が不真面目と思っているわけではありません、私のブログスタイルには少々、似合わないという意味ですので、くれぐれも誤解なきようお願い致します)。