ベンチャー企業社長の挑戦、そして苦闘

サン・アクト株式会社というベンチャー企業の社長が語ります。

私のお気に入り休日おススメブログ

この写真は「麺道■MENDO.JPの自家製ラーメン,食べ歩き情報」様に帰属します。 休日というのに、ブログ更新、皆様お疲れ様です。 かくいう私もブックマークしていただき、毎日ご来訪いただいている皆様に対して、少しGWにふさわしい息を抜いたエントリーです。 (実は早く皆様にご紹介したかったのですが、時期を逸していました。) ------ さて、私は元ホテルマンだったということもあって、料理にいまだ興味があります。過去にも記事で書きましたが、ホテルマン時代は上司と一晩で3~4軒の食べ歩きや、出向中のレストランでお客様から戻ってきた皿のソースを味見したりと、今では良い思い出です。 青森時代は、地元のコーヒースクールで本格コーヒーの勉強や、手打ち蕎麦(十割に挑戦)に挑戦、そしてたまの休日には私が家族へ料理ということで、「料理」あるいは「食」はまだまだ私のライフスタイルに残っています。 ------ そこでお気に入りのブログを紹介いたします。サイドバーにはありませんが、ブックマークしており毎日、更新が楽しみなブログです。 「麺道■MENDO.JPの自家製ラーメン,食べ歩き情報」様です。 自家製ラーメンを極めようとされている、いや私にとっては極めておられる方かもしれませんが、自家製ラーメンの試行錯誤のエントリーの合間に、食べ歩きのレポートがあります。 そのレポートは、例えば、「中華そば 春木屋■荻窪,東京ラーメン食べ歩き情報」となるわけですが、こちらのブログ記事から、「詳細レポート」へリンクされています。 多くは関東圏のラーメン店で私はほとんど行くことはできないのですが、レポートの映像を見ているだけでその店に行きたくなること間違いなしです。是非とも、このサイトをご覧いただき、ここで見つけたお気に入りのラーメン店で食してください。 実は私は昼食はラーメンではありませんでしたが、食後にいつもこのサイトを見ています。食前にこのサイトを見てしまうとラーメンを食べたくなるので。 ------ 私も手作りラーメンは、過去に何回か挑戦しましたが、自家製麺などできるはずもなく、スープも色々とチャレンジしましたがこれもうまくいかず。 本家の「自家製ラーメンの作り方/チャーシューレシピ■麺道/MENDO.JP」もおススメ致します。食べ歩きだけでなく、自家製ラーメンの作り方など情報満載です。 ------ ブログランキングのグルメ・料理カテゴリなどを良く探すのですが、どうしてもブログ内でレシピや写真が完結してしまい、「ブログをスタート点としてその後、本サイトへ誘導というスタイルは、グルメに関係なく様々な意味でビジネスのアイデアにもつながる」と思います。 しかし本音では、weblogでもwebsiteでも、やはりグルメは食欲をそそる写真が満載であれば、どちらのツールでも良いですね。 さて、急いでご紹介したサイトをご覧いただき数少ない休日に自家製ラーメンに挑戦してください!! (独身で関東圏の方は紹介したサイトでお近くにラーメン店があれば行って下さい。)