ベンチャー企業社長の挑戦、そして苦闘

サン・アクト株式会社というベンチャー企業の社長が語ります。

ホリエモンに被害を受けた私

今、世間を賑わせている「ホリエモン」。そしてブログ界でも盛んに取り沙汰されている「ホリエモン」。

しかし、直接の被害を受けたブロガーは少ないでしょう。

それは昨日の日曜日。私は、被害を受けた数少ないブロガーの一人となってしまいました。

-------

先週火曜日、およそ一週間前に、突然、皆様、良くご承知の番組製作会社の方から、電話がかかってきました。社員が電話に出たのですが、「ブログの件で、お話がしたい」との伝言メモが私の机の上に置かれていました。まったく心当たりが無く、最近、メディアに関することも書いていないしなぁと思いながらも、とりあえず電話をしてみました。

小島愛一郎と申しますが、お電話頂戴しましたでしょうか?」

「はじめまして。いや実はブログのことで。」

「はい、何でしょうか?」

「いや、実は花粉症のことで、少々お伺いしたいことがありまして。」

「はぁ、花粉症ですか?」

「小島さんのブログに花粉症のことが書かれていたと思うんですけど。」

「あぁ、はいはい、少し前に書きましたが、それが何か?」

「実は、番組で花粉症特集をするのですが、小島さんの花粉症克服談を番組で取り上げたいと思いまして。」

「それは、いつ頃の番組ですか?」

「ちょっと急ですが今度の日曜日です。」