ベンチャー企業社長の挑戦、そして苦闘

サン・アクト株式会社というベンチャー企業の社長が語ります。

当社社員へ、ありがとう!!

過去にブログした記事「杉本よ、頼むぞ!!」。お知らせした内容、再度、今週土曜日、彼は実行します。命懸けで。当社社員である「杉本」は、毎晩、私のサイトがランキング上位になるように、何回も「クリック」していますと、今日、彼から聞きました。残念ながら、同じIPアドレスでクリックしても、「一日、一回しかカウントされないのだよ。でも、ありがとう。」と、彼には伝えました。 そして、今、夜中の1:30頃ですが、今から5時間後の朝6:30に、彼を含め、当社社員は、樹木回復事業のため、会社を出発し、汗まみれになりながら、一日、大阪で仕事をさせていただきます。 また、「6万円にかける意地」で紹介させていただいた、当社の商品販売担当責任者「北村」は、あの手この手を使って、当社商品の米国販売=当社にとって、ほぼ初の海外進出の突破口を開いてくれました。「北村」にもありがとうです。 本来なら、私のブログのアクセス向上を考えるなら、記事投稿は昼間にすることが効果的だと思います。しかし、過去に私が述べているようにランキング向上・アクセスアップなどは、本当に視野にありません。ランキング・アクセス向上などは、あとからついてくるものだと思っています。それこそ自然の摂理です。 今の旬の話題である「プロ野球問題」、いくらでもTBするブログはあります。それでアクセス・認知度アップは図れるでしょう。 しかし、トラックバックは、いつもお世話になっている、「at most coutable」様と、こちらもネットではなく、直にお世話になっている「■再離陸■」様にTBさせていただいただけです。 ここら当たりが「私のビジネスが下手」と言われる所以かもしれませんが、ブログというツールにこだわらず、「私の生き方・考え」だけが伝わればと思う次第です。 以上、私のこのブログをわざわざブックマークしていただいている方、そしてMybloglistでリストしていただいている方々、毎日、アクセスしていただいている方々、そして当社社員へ、私の気持ちが伝われば本当に「ありがとう」です。