ベンチャー企業社長の挑戦、そして苦闘

サン・アクト株式会社というベンチャー企業の社長が語ります。

決 意

私の祖父は今から120年ほど前に生まれ、シティホテルというビジネスモデルを構築した方です。ベンチャーキャピタルなどあるはずもなく、銀行融資制度なども、皆無に近かった時代。

祖父の資金調達の凄さについては「私の過去のエントリ」に掲載しています。

過去の私のエントリを要約しますと、全国行脚を一年半かけて、4000人の方々から借入をされ、事業展開されたのが私の祖父の資金調達方法でした。恐らく、数千人以上の方に会われ、その中の4000人からお金を借り、そして数年後には利息をつけて全員に返済されました。

そして、私も決意しました。

現在、当社事業発展のキーポイントとなる時期に来ています。そのためには資金が必要なのです。祖父の凄まじさには到底及びませんが、今日から、多くの方々にお会いし、今の事業を発展させるために、どうしても資金が必要なことを訴え、この数ヶ月、これだけに集中します。

そして、当社の夢をかなえ、少しずつとは思いますが成長していきたいと思います。

私自身が問われる時期を迎えます。