ベンチャー企業社長の挑戦、そして苦闘

サン・アクト株式会社というベンチャー企業の社長が語ります。

私の考え、検索語句、経営理念に基づいたブログ

このブログの利用サイトである「JUGEM」は、今年の5月12日から管理者ページにアクセス解析機能を付加されています。その後、ちょうど1ヶ月半が経ちましたが、このブログの総アクセス数が2400アクセス程度になっています。「人気blogランキング様」「社会・経済(全般) Ranking」でも毎日、変動はありますが、ベスト25位をキープしている状態です。

現在、まもなく夜中の2時になります。

眠い中、この私のブログを続けている理由は・・・

アクセス数やランキング上位などの原因は、私には良く分かりません。アクセス数やランキングは、指標であり、アクセスを増やしたい、ランキングアップしたいという目的で、毎日、ブログをアップしている訳では無いからです。

もちろん、各種アフリィエイトプログラムで収入を得たいとも思っていません。それは私のこのブログサイトを見ていただければお分かりいただけると思います。

このブログを継続している理由は、

1)私の会社の動き、私の経営理念などを多くの方々に理解していただきたい

2)アクセスしていただいている方々の検索語句に応じて、ブログしている(お客様本位の志向?)

3)日々、出会った方々へ、御礼するにはブログが最適である

といったところです。

アクセス数の多いブログは一貫したテーマを決めて、それだけに絞ったブログを継続されています。これも一つの、あるいはブログとしての本筋かもしれません。

ただ、私はブログを営業ツールの一つとして位置づけてはいません。当社のビジョンを達成させる近道の一つとして活用させていただく、というスタンスです。

私の社長としてのブログに関する毎日は、

1)一日、何回かアクセス解析の検索語句をチェック

2)検索語句の多いものについて、ブログ作成準備

3)ブログ文章を仕事中の隙間時間に少しづつ作成

4)ブログ文章ができあがればアップ

こんな感じでこのサイト、ブログを位置づけています。

ご理解いただければ幸いに存じます。