ベンチャー企業社長の挑戦、そして苦闘

サン・アクト株式会社というベンチャー企業の社長が語ります。

最近のペット情報一括掲載

 最新の状況をご紹介しましょう。まずは魚関連から。 60cm水槽:
・ゴールデングラミー:一匹 成魚に近くいたって元気 ・マーブルグラミー:二匹 成魚に近くいたって元気 ・コンゴテトラ:二匹 一匹はポップアイで片目を失っているが二匹とも元気 (コンゴテトラは、カラシン類で大型に位置しますが、案外、弱い魚かも) ・金魚:二匹 半年で5cmから10cm以上に 極めて元気
ということで、この水槽の水質は出来上がっていると判断。 30cmくらい水槽1
・モロコ:十匹程度 いたって元気 (最初は絶滅危惧種である黒メダカと思いましたが、数週間で極めて成長し、モロコではないかと判定。どのモロコかは不明) 底面フィルター・カボンバ・アナカリスという条件ですこぶる快調。Co2添加無し
30cmくらい水槽その2
・赤ひれ:二匹 いたって元気 グローライトテトラ:五匹 少しえさの食いつきが悪いですが、もう少しの辛抱か
45cmくらい水槽
アメリカザリガニ:三匹 いたって元気 投下式フィルターで、えさはナマズ用のひかり クレスト キャットを個体別に1日4粒程度。
 「すべての水槽にヤマトヌマエビが常駐」。魚関連はこれで終わりです。次のブログで魚ではなく。盆栽についてご連絡します。