ベンチャー企業社長の挑戦、そして苦闘

サン・アクト株式会社というベンチャー企業の社長が語ります。

忘れてはならないこと

年末年始と京都も雪が降りました。

私は、青森に何年か滞在していましたので、雪の怖さについては、

ある程度、知っております。

ただ、久しぶりに雪が京都に舞い下り、

素手で車の雪を除けたりした際の凍えた自らの手。

久しぶりの体感でした。

---------

忘れてはならないこと。

それは、今年、日本で様々な気候変動によって被災された方々。

今でも心も身体も「凍えた状態」におられると思います。

そして、スマトラ周辺での津波地震

一瞬にして、「日本に原爆が投下されたとほぼ同じ数の犠牲者」が

今も苦しんでおられます。

---------

お蔭様で私の家族は何のつらさも無く、正月を迎えることが

できました。

しかし、未だかつて無い新年を迎えた方々も多数、おられると

思います。

この写真のように新たな「夕焼け・朝焼け」を

落ち着いた気持ちで、できるだけ多くの皆様方が

早く迎えられることができればと心から願っています。

今年も、私なりにできる限りのことを実行したいと考えています。

---------

いずれに致しましても、皆様、本年も宜しくお願い申し上げます。

そして、できる限り、多くの方々が、今年も幸せな日々を

過せられることを祈念し、年始の挨拶とさせていただきます。

---------

本来ならば、明るく「謹賀新年」とさせていただきたいところですが、私なりのポリシーで年頭のエントリーと致します。

再度になりますが、皆様、今年も宜しくお願い申し上げます。